2021年07月17日

今月は発表会

今月は発表会
2020年は、パンデミックの影響で、断念した発表会。
2021年は、教室をオープンしてから5回目の発表会を行いました。
公民館でやったり、ホールでやったり、ネイティブの先生をお呼びしたり、毎年進化して、4回まで行いました。
今年は、各クラスごとに録画に私が録画しました。ご本人、おうちの方には映像をお渡しして、他のクラスの方には、見ていただく。そんな形でやってみました。

2歳、3歳の女の子たちは、かわいい歌とダンス。
小学生たちはテキストからの暗唱や歌。
中学生、高校生は、学校の教科書の暗唱が多かったです。
大人の生徒さんたちは、自分でスクリプト^_^作って、スライドを用意して、発表しました。
中には、鬼滅の刃について調べたことを発表したり、紅蓮華をピアノ演奏する生徒さんも。

今回は、会場を借りるわけでも、ネイティブの先生を呼ぶわけでもないので、参加費は無料に。

でも、どの生徒さんも、たくさん努力したので、いつも発表会の時にプレゼントしている ピッピとプップ さんのアイシングクッキーをプレゼント。
みんな大喜びでした^_^
来年はホールで発表会ができるといいな。



Posted by Lucy at 11:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今月は発表会
    コメント(0)